忍者ブログ
FF11+PSUプレイ日記。時々同人奮闘記。おバカでドジな日常。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば北大冒険したのを書いてなかったなあと思い出し、
SSをあさってきました。ヘンなとこに一緒にしてあってすごい探したのは内緒です。

過去氷河+ザルカが解放されたのでふぉるてと冒険してきました。
先に行ってたKちゃんに「たるるんは白のがいいと思うよw」と言われてたのですが。
青ふぉ「何で行く?白?詩?」
樽「うーん…白詩はいざってときがちょっと怖いので赤で」
紫コンビ出動です。

なんかもうすでに怖いです。

セイウチいるし…

タウルス赤いし……(((;´・ω・`)))…

なんか飛んでるし。

と思ったら歩いてるし。

氷河を疾走してザルカに突入です。


………(((;´・ω・`)))…ガクブル…
こわいのがいっぱいいるんですが…
ふぉ「とりあえずお城目指すぞ!」
とガクブルしながら疾走…っていうかこそこそと疾走。
こちらすねーk
ていうかインプがあちこちにいるとかどうなの。
タウルスもあちこちにいるとかどうなの。
軽快に絡まれてインプと戦闘したりしましたが想定内。
たぶん。

…へんなの浮いてるし…
とかいいつつも

オーロラ付近までなんとかたどり着きました。

あと少し…ってとこで、城前に色違いタウルス×2。
なんとか両方の視線をかいくぐる隙を…
と思っていたら、突然塞がる視界。へこむふぉるてのHPバー。
!?

ききききききききたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!((((;゚Д゚))))

クマテレポで逃げました。赤で正解だったネ…
惜しかったなあ…あとちょっとでたどり着いたのですが。
ていうか怖過ぎる。
また次回…
は多分ない気がする。(´・ω・`)

おまけ

しふぉんの踊り子取りの時に見かけた、スカウト前のアリコーン。
アリコーンかっこいいなあ。召喚したいなあ。


【恐れ】×2
PR
最近はふぉるてのインが遅いので、ソロでちまちま色々やってるのですが、
調理キャラしふぉんを素敵のためにシフ上げしてまして。
ヴァラーすごいね!
でも前衛は無限サポ上げループだね!
てことで、サポ用に忍者も取って来ました。
取って来たっていうかふぉるてにおまかs

範囲魔法でぼーんばーんどーん。
ふぉ「てか普通に一匹ずつやったほうが早かったかもしれn」
無事げっと。わーい(*´д`*)

…まあ、セミ1が発生しないわけですが…
KちゃんのプロMのお手伝いをしてきました。壷戦です。
自分のときは、回線落ちしたり全滅したりで厳しかった記憶しかないんですが…
ナ青赤黒黒黒。こういうのに黒で出るのって初めてやも…
赤でも白でも回復よりの行動がいつもなので、道中まったく役立たずでした。
とほほ。
また回線落ちしませんように…とどきどきしながら突入。
怖くてSS撮れなかったけど自分の時よりは大分焦らずにいられたよー
印プガ【やったー!】
とりあえず精霊どっかんどっっかんしてきました。
パラナしなくてゴメンネ★<青なふぉるては麻痺に泣いてました。
黒のAさんが終了直前に戦闘不能になっちゃったけど、
一旦全滅して立て直し、とかしてた前回よりは全然安定してましたなー

てことでおめでとう〜。
ここも綺麗だよねー。もったいないなー。

で、コミケ終わったらと思ってたクエをしてきましたよー。
マヌカンパンプスをもらって(もっと前にもらってればなかなかいい装備だったやも〜)、リアル日またぎした後に、しとやかな傀儡をオファー。
ていうかタウルスいすぎだろう…(´・ω・`)
コデ取りさんもいない中ガクブルしながら地図のない水道を進みます。
途中絡まれ、ぷりけつして、ぎりぎりのタイミングで起き上がり、無事調べるはしごまで来て…
…あれ?普通に上っちゃいましたけど…

……
………手順1個ぬかしてた ・゚・(つД`)・゚・
すごい頑張って来たのに…うう…

ふぉるてが来たので一旦帰還。
カンパでめりぽ。詩人の保険も満タンになったのでここんとこは赤で出撃。
赤もうかるねえ…詩人の時はめったに4桁見なかったなあ。
けっこうかせいでほくほく。
ユニオンロット?なにそれおいしいの?(´・ω・`)

ふぉるて落ちてから水道リベンジ。
しかもさっきはいつもの料理書のくせで白サポ詩だったという。
サポ黒にして、途中のどうしようもない配置のタウルスを寝かせログアウトで無事やりすごし、ちゃんとはしごイベントも発生。よかった…
てか、本には調べるって書いてあって、調べても何にもならないよー、とまた半泣きになり、試しに上ったら発生しました。
それは調べるんじゃなくて上るって書いてよ〜あせったよ〜。
まあそんなこんなでいざマネキンと戦闘です。

明るくなってからのがよかったかなーここも綺麗だよね。

結構魔法撃って来ます。古代とかも使うんだねい。ちょっとびっくりした。
自己攻撃始めたら連続魔。さくっと終わってイベント。
イベントがなんかしんみりしつつもいい話しですなー。
タブナジアクエはこういうのが多いね。

しんみりしつつマウラに飛んで、ついに。

とと様キター!
♂マネキンを♀に変えました。うひひ。
あと、

ナナーミーゴキター!
買っちゃった(*´д`*)
なんだかんだでマネキン遊びに結構お金を使ってるネ。
まあいっか(*´д`*)

今年のミュモル。でもこれコミケ後だったり;
資料取りにとソロでやったら時間がかかったので断念…
資料用にエフェクトだけSS撮ったりはしたんですが

これが…見てる間に出なかった…これでもよかったなあ。新刊の表紙。

コミケ終わった後に、ここぞとばかりにしふぉんでカギ取り巡りしました。
カギより先にモグクエアイテムが出るのはなんの嫌がらせでしょうか。
たるとで取りに行った時はなかなか出なかったのに(つД`)
無事カギも集め、丁度低地がウィン支配だったので補給も受けてからジュノに向かい、
「おじちゃんパスちょうだーい」

無事カザムパスをゲットです。
わーい(*´д`*)
人も少なくなった港ですが空の旅もいいですにゃー。
…で、エルシモ地図買ってなくて涙目になりながらチョコを走らせるわけです。

モグクエといえばちまちま進めてるのですが、ホルトトでカカシしばきまくってたら

こんなのいるんですねえ…初めて見ました。
あと

こんなのも。
しばいたらボム指輪を出したのでふぉるてに進呈。
まだまだ見た事無いNMっていっぱいいるんだろなー。
暑いですねー。
クーラーの壊れた部屋でごりごりと原稿をしつつ、ちょこちょことお手伝いとか定期コンテンツをやっております。

サッチェルで大分荷物事情もよくなりましたが、家具の中に転がってるコレをどうにかしようとBFを計画しました。
マネキンBF。
手以外のパーツは持ってたので、手が出るとこに行こう!ともくろんで行って来ました悩殺三姉妹。たこやき3匹を相手にします。

今までは忍3でハイポで回復しつつというのが安定した戦法のようでしたが、弱体の弱体祭り以降なんか厳しくなってる気がする、というのを見かけたのと、踊り子での報告もひとつ上がってたので、暇な時にちまちまと踊り子を上げてました。
踊/忍でハイポを1戦あたり5本所持。装備は樽がバロン、ふぉるてがダブレットぽいの、Mさんが皮鎧…と見事に見た目の違うPT。SS撮り損ねた。がっかり。
武器は片手剣と短剣装備。
ていうか本気なのか適当なのか手元にあるのでなんとかしてるというか。
M「見える…見えるぞ樽がトランプクラウンを装備してるのを」
樽「ばれてる!」
そんなこんなでギデを疾走。モグクエのお陰でヤグが枯れてたので助かりましたが。(踊レベル21)

報告ではタイマンだったようですが…
ぷるーんがTPも吸うとの事で厳しいやも。と、ぷるーん>ぺっぱー>ぽどめ、の順にしばくことに。
HPの少ない順に担当を割り当て。樽とMさん(エル)が100も違っててフきました。さすが。
吸収されるので強化、ご飯はなし。クイックステップとケアルワルツ、厳しかったらハイポ。ドレインサンバどうしようーと言いつつ結局しなかったです。誰がどこでどう吸われるかわからなかったし。
初回はふぉるてのオーブから。「集めてないから失敗してもいいし」との事で甘えました。
いざ戦闘…になったら…
うおおおおおおお準備万端だと思ったらマクロなおしてなかっt
ふぉるてを見殺ししそうに。
ケアルワルツマクロが<me>のままだたーよ。(´ω`;)

若干ばたばたしつつもたこやき成敗。
安定して後2戦もこなしました。
ハイポが大量に余りました…序盤しか使わなかったです。
ふぉ「これで樽が手を出さないという神ドロップを」
残念ながら(?)手は3人ともドロップ。100パーセントなのかな。
なにはともあれこれで念願の…
…ん?受取は地球0時まわりなの?(´・ω・`)

てことで預けて過去北大冒険して(この話しはまた後日)0時まわってから受け取ってきました。
ついにねんがんの(ry

まねきんですよ!

(*´д`*)−3
でもせっかくだから自分でまだ着られない装備のがいいなあ…と思い、そういえば!と倉庫からひっぱりだしてきましたよ!

召喚ぼろ服(*´д`*)
レリック手脚足が揃ってるので、それと組み合わせてみました。頭はワイズ。
(*´д`*)かわええ…
もう一体買っちゃおうかなと思いつつ。

コミケ終わったらしとやかな傀儡もやろう(*´д`*)
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/12 たると]
[03/11 くまのこJ]
[01/16 たると]
[01/12 ユズ]
[04/17 たると]
最新記事
(11/04)
(09/19)
(07/23)
(07/21)
(07/07)
最新TB
プロフィール
HN:
たるとれっと
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)**たるたるかふぇ** All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]